C++でデザインパターンを実装していこうよ 第0回 はじめに

デザインパターンの復習していきます。

毎回1つのパターンを取り上げて、そのパターンを使えるお題を無理やりひねり出してそれをC++で実装して行こうと思います。
とおもったけど自分で無理やりひねり出すのはやめました。
思ってた以上に思いつかなかったのと、無理やりひねり出したあんまり使えない用途を扱うより、"あ、そう使ったらいいのか!"ってなるような例を扱ったほうがいいと思ったからです。
ということで、
http://www.dofactory.com/Patterns/Patterns.aspx
この辺のサイトを参考にしていこうかなとは思います。
おすすめがあったら教えていただけたらうれしいです。

参考書にこの辺を使っていきます。

デザインパターンとともに学ぶオブジェクト指向のこころ (Software patterns series)

デザインパターンとともに学ぶオブジェクト指向のこころ (Software patterns series)

増補改訂版Java言語で学ぶデザインパターン入門

増補改訂版Java言語で学ぶデザインパターン入門