春休みの反省

前回記事で目標をたてて,引っ越して,すぐに地震が起こったので,大幅に予定が狂いました.

とりあえず,独習C++は読了.

前回は読了後プログラミングコンテストチャレンジブックにしようかなと思っていましたが,別の本にします.まだ未定です.本を読むより何かを作っていく方が勉強にはなる気がします.

英文法の復習は結局本を買って勉強しています. あと,英作文と単語集を並行して少しずつ進めています.

あと,序文に感銘をうけたので,以前から気になっていた「いかにして問題を解くか」を通勤中に読んでいます.

通勤中といっても,2日前に始まった糞みたいな入社前研修ですが.

研修等で時間がある今のうちにできるだけのことはやっておきたいです.

今日はこれで終わりです.